erry_life’s blog

都内でOLをしてます♡行ったところやコスメなど色々載せていきます♡

【美髪ドライヤー】クレイツ ホリスティックキュア VS ヘアビューザー(レプロナイザー)

こんばんは♩

 

Instagramでも紹介していた

ドライヤーについて、詳細書きますね♡

 

元々使っていたのは、

Panasonicのナノケアドライヤー。

特に不満はなかったのですが、2年程たち、

ある日故障してしまいドライヤー難民に(>_<)

 

髪の悩みが多い私は、毎日使うものなので、

かなり吟味しました!!

 

まず、私の髪質は、

◆太い

◆硬い

◆多い

◆癖毛あり

◆カラーによる痛みあり

◆広がりやすい

 

とにかく悩みが尽きない髪質です(>_<)

シャンプーやアウトバストリートメントも

かなり色々試したので、

そちらも次回紹介しますね!

 

 

そして選び抜いた候補がこちら

Panasonic ナノケア 

・復元ドライヤー

ヘアビューザー(レプロナイザー3D plus)

(今は、レプロナイザーという新シリーズになってるそうです)

ホリスティックキュアドライヤー

 

@コスメInstagram、ブログなど

皆さんのコメントをかなり読み込みました!

 

その結果、復元ドライヤーは持ちにくいと

いうコメントがいくつかあり

特別効果が抜きでてるわけではなさそうだったので、却下…。

 

続いて前にも使っていたナノケア。

十分満足していたのですが、

美容系で働いてる友人から

「ドライヤーはやっぱり美容院専売のがいいよ」と言われ、専門家が言うなら!と却下。

(単純な理由ですみません。笑)

 

この2つはお値段も後の2つに比べると

手頃だし(1.5万程だと思います)、

何より折りたためるのは、○でした!

一人暮らしの身としては収納スペースを

削れるのは大きいです。

 

なのでお値段や収納スペースを気にされる方や、

美肌、小顔効果も欲しい!という方は

ナノケアか復元ドライヤーがオススメです!

(もちろん私も小顔効果が欲しかったですが、それは別でカバーすることに…)

 

 

そして、残ったのはヘアビューザーとホリスティックキュア!

それぞれの特徴は↓

 

ヘアビューザー(レプロナイザー3D plus)

美容ドライヤーと言えば!のヘアビューザー

口コミ◎

見た目が可愛い

楽天やアマゾンでもランキング上位

 

お値段が高い…(3Dプラスだと4万程)

重い(722g)

風量が弱い

折りたたみ不可

 

ホリスティックキュアドライヤー

軽い!(405g)

お値段はヘアビューザーよりは安い(2.5万弱)

風量が大きい(通常の乾かす時間の60パーの時間で乾かそうです。」

温冷風、強弱の切り替えが片手で可能

見た目はシック

 

口コミが少ないので美容効果の信憑性が分からず…

コードが長い

折りたたみ不可

 

どちらも甲乙つけれずかなり悩みました。

 

ヘアビューザーは、ヘアビューロンを持っているので

髪への美容効果は体感済み。

 

心配なのは風量でした。

なので百聞は一見にしかず!持ってる友人の家で使わせてもらうことに!

たしかに仕上がりはツヤツヤしました!

が、風量はやはり弱く、

いつ乾くんや〜〜となりました(>_<)

 

また、ブローもコツがいるそうです。

働いてる方は毎日丁寧にブローするのは難しいですよね…

(あとは結構壊れやすく、修理代も安くはないそうです…)

 

 

そして、美容師さんや先ほどの美容系で働いてる友人に聞いたところ

私のような髪質にはホリスティックが合ってると!

使えば使うほど毛が柔らかくなるそうです。

何より毛量の多い私にとって風量は重要!

こちらも美容院で試していただいたのですが、たしかにすごい風量!

折りたためないのは不便ですが、

二人の意見を信じてホリスティックキュアを

購入しました^_^!!

 

 

そして届いたホリスティック♡

1ヶ月以上悩んだので、かなり期待してました!

が、最初の感想はあれ?美容効果ある、、?というのが正直なところでした。

たしかに風量が大きいので、乾くのは早いですが、ツヤが出てるとは感じれず…

 

美容師さんの使えば使うほど綺麗になる!

という言葉を信じて使い続け数ヶ月。

 

…かなり良いです!!

髪が柔らかくなりツヤが出るようになりました^_^!!

カラーの持ちも良くなったと思います♩

キューティクルも出て、

髪綺麗だねと言われる機会も増えました♡

 

私のような硬くて太い髪の方にはホリスティックキュアをおすすめします♩

 

楽天市場:ホリスティックキュアドライヤー

 

ヘアビューザー(レプロナイザー3D plus)