erry_life’s blog

都内でOLをしてます♡行ったところやコスメなど色々載せていきます♡

赤羽橋の【蘭麻】で鉄板焼きランチ

こんばんは♩

バタバタしており更新が止まっていました(>_<)

 

ブログを習慣化するのって難しいですね…。

 

さてさて!

先日会社の福利厚生を利用して

赤羽橋の蘭麻さんで鉄板焼きランチに♩

 

今回は4800円の特別ランチに。

平日のランチは予約受け付けておらず

当日用意できないメニューとあるとのこと。

 

前日に特別コースで伺う旨お伝えすると、

用意してくださってました^_^

11:40頃について、すでにカウンターは

八割埋まっていました!

12時を超えると、続々と人が増え、

2.3組は常に待っていたかと思います。

ほとんどがサラリーマンかOLの方でした。

 

みなさん、らんま丼か中落ちセットの

どちらかを召し上がっていた印象です。

 

さてさて特別コースは

まずはサラダとエビのスープ。

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、

エビのスープが絶品でした!!!!

お代わりしたいほど!

 

続いてお造り

f:id:erry_life:20181001203716j:image

私は帆立がそんなに得意ではないのですが

ここの帆立は生臭さがなくとても美味しかったです!

 

そして鉄板焼き♡

f:id:erry_life:20181001203817j:image

パクッと一口…

やわらかーーーーい!

私はわさびで食べるのが好みでした!

脂っこすぎず、アラサーでもぺろりでした!

付け合わせのお野菜も美味♡

これにご飯とお味噌汁が付いてきます。

 

最後はコーヒーか紅茶がいただけます。

 

食べきれるかな…と不安だったのですが

女性でも食べきれる量でした♩

もしかすると食べ盛りの男性は少し物足りないかもしれないです。

 

次はらんま丼にチャレンジしたいです♡